Pages

6/15/2012

散歩でみつけた






















先日、香港アートフェアに行ってきました。世界中のギャラリーがあつまる
アジアで一番大きいフェア。おびただしい数の一流(?)アートワークが展示会場
に集結。4時間歩いても見きれませんでした。
このひびのはいった壁のような作品は、一千万円の作品。

ってうそです。
これは私が散歩の途中にとったコンクリートの壁の写真です。
ただ、こういうかんじのアブストラクトアートがアートフェアで仰々しくならんでいて、
ときおり、「これは壁?それともアート作品か?」というかんじでした。

以下の写真は本当に数百万するアートワーク。紙に木炭で色をつけ、しわしわの布が
はってあります。






































こういうアートは私は、「うーんわからん。でもこれが好きな人もいるのね!」
と心を広くして見るように心がけています。
きっと私が作った作品をみて、全く同じリアクションをする人もいるのでしょうから。
結局はアートは文章などとちがって、「好き、嫌い」で判断するしかないと思います。



No comments: